2016-01-01から1年間の記事一覧

今日はいつもと違う店に髪を切りに行った。 アンケートで「前の店から変えた理由」という欄があり、 「妻に変だから変えろと言われたため」と書いたら 理容士の方がビビってた。 結果、いい具合の髪型になった。 お釣りを5000円間違われたが、いい店だと思い…

久々に張り切って残業したら心が削れたような気分。 むしろ普段、浮かれすぎているので、これが普通の人の状態かもしれない。 自分の請負でやっている仕事でクレームというか注意メールが来て落ち込む。 しかし、20代の頃はクライアントから頻繁にこういうの…

だらだらする ↓ あせる ↓ 日記をつけて自分を垣間みる ↓ 何かしようと思ってとりあえず動く ↓ 適当にみつかった働き先を縁と捉えてそこで働く。 このパターン、初めて就職した時となんら変わりない。 しかし、今は「職業」的な看板がある不思議。

外で働き始めた。 渋谷で週2 浜松町で週3 前職をやめる前に社長に話した、 「いろんな会社で働いてみたい」 を実行している。 なんとか生きていけている今に感謝しつつ だいぶもっと上を向かねば、、、 とは言いつつ、目の前のことをやり終えよう。 周りも…

本日反省文

一日だいたい作業。UI作り。 ちょっとだらけ気味。いやいやかなりだらけ気味。 一生懸命にやろうと思ってもだらけてしまう。 だらけてない時間って相当短いと思う。 会社員の頃は果たしてどうだったろうか。 メールしたり電話したりでだらける暇なんてなかっ…

ひっそりとはじめる

と、思ったけど正直本当に書きたいことが見つからない。 考えたことを整理したり、記録したりするためにもブログがいいのでは?と思って、数年前にとったアカウントで再度始めてみたけど、やっぱり恥ずかしさと照れが。(誰もみてないのに・・・)