本日反省文

一日だいたい作業。UI作り。

 

ちょっとだらけ気味。いやいやかなりだらけ気味。

一生懸命にやろうと思ってもだらけてしまう。

だらけてない時間って相当短いと思う。

 

会社員の頃は果たしてどうだったろうか。

メールしたり電話したりでだらける暇なんてなかったかも。

眠くてしょうがいない時間が相当あったけど、

SNSをひたすら読み耽る時間っていうのは無かったな。

人目があるっていうのも大事。

 

午後夕方に新規営業。

前職の縁。ありがたし。

あたかかく迎えてくれて本当に感謝です。

一日のアクセントとして今後も頻繁にやっていきたい。

しかも予定があると、その直前にすごい頑張れる気がする。

 

その後、宮益坂を中心にアポなしで外回り。

が、タイミング合わず。

次は事前にメールしよう。

 

そのあとエージェントに登録に行く。

ここに来ると、普段接してる現実よりも、一段厳しい現実を見せられる。

むしろ、これが現実なのでしょう。

そこの担当者のアドバイスもあり、

例のサイトづくり始めてみようと思う。

良い担当者にあたってよかった。

 

帰りにスーパーによったら

いい意味で、いつもと違う感覚がした。

 

ご飯食べてからダラダラと作業してたら

朝になってしまった。

ハゲるから夜のうちに寝たい。

 

しかし夜は音楽を流さないので

昼よりも集中できるきがする。

 

〜本日のひとこと

 

昨日から始めた

ややゆるめのタスクリストが

自分を戒めるしばりとなって有効。

 

無理なく、ゆるめに、予定はいれるべし!

そして自己に課したノルマとして、それを実行すべし!

すると半強制的だがちゃんと進める。

そして気持ちもいい。

 

以上。